川越

メジロですって


川越のどこかにいたメジロですって♪ヽ(´▽`)/

1771212252454



目のまわりの白が可愛いね♪ヽ(´▽`)/


きのうの川越の空

きのう川越の夕暮れ空に現れた竜神さまみたい。
1769899468313


川越アット・ファームカフェでモーニング

川越アット・ファームカフェさんでモーニングしました。

特別にモーニングメニューと言うのは無いですがお店のオープンが10時なのでチョットのんびりめの朝食にしました。


251021101950028~2



ワタシたちが一番客でした。


251021102627934~2



251021102638032~2



251021105349186~2



朝よりシッカリと食べました♪ヽ(´▽`)/


JAFの会員証提示で食事代が5%引きになります。



朝食代としたら少々お高いかなと思いますがタマニは良いよね♪ヽ(´▽`)/

川越@FARM(アット・ファーム)

パチを早めに切り上げてパチ屋より車で近くのアット・ファームさんにピザを食べに行きました。


前にファームの直売所へ行ったことはありますがファームカフェに入るのはオハツです。


4時15分がラストオーダーで5時にクローズです。

ワタシたちはラストオーダーぎりに入店しました。


ファームさんのトマトが美味しいと聞いていたのでピザはフレッシュトマトのマルゲリータにしました。

251015161431174~2



ウワサ通りにトマトが美味しい❗️

きのうはピザを2人で半分個しましたがトマトの爽やかな酸味があとをひき1人1枚もペロリと食べられそうです。


職場の川越住民もアット・ファームは知っていても行ったことがないので、機会があればピザ会でも開こうかな♪ヽ(´▽`)/


帰りにカフェの隣の直売所でさつまいもを購入して帰宅しましたとさ♪ヽ(´▽`)/


甲羅本店さんのランチ

きのうは前職場のお友達と大宮甲羅本店さんでランチしました。

電車で川越から大宮まで出て大宮駅よりタクシーで行きました。

予約をしてましたが受付が混雑してまして予約無しのお客さんはお断りしてたみたい。


この日はご年配の女子会が多かったようです。


店内は広くランチメニューも豊富でお料理内容も特に女性には嬉しく量も丁度良いです。


メニューがありすぎて本当に決めるのが大変♪ヽ(´▽`)/


きのうは自分の胃腸が不調で胃薬を飲んでいたので品数の多いセットは我慢しまして軽めのかにセイロにしました。

251008120044592~3




かにセイロ、お味噌汁、お漬け物、サラダ、茶碗蒸し、食後のドリンク、ミニデザート付きです。


胃袋が元気だったなら松茸も食べたかったよー。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

タヌキチ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ